- Schwarz Melodie -

 ― White Fairy Story ・・・


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 泣  TopPage  そろいぶみ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://laxisnine.blog45.fc2.com/tb.php/55-f130f306


メモリア体験版

トラックバックキャンペーンに参加しようと思いさくっとプレイしました。

他のトラックバックをちょこっと見てみると、体験版を初めてやる!的な方も多いようですね。
私もその中の一人で、体験版をプレイしたのはこれが初めてです。
こういうイベントは体験版をやるきっかけになるし、なかなかいいなぁと思いました。

さて、前置きが長くなりましたが感想を書いていこうかと思います。
まずプレイ時間ですが、長さ的にはちょうどいいくらいに感じました。
内容は、深くは書きませんが若干ファンタジー要素の入ったスタンダードな日常ゲーですかね。
一番最初から美麗なムービーで始まり、引き込まれました。良い掴みです。
最後もムービー、期待させる終わり方でうまいなぁと思いました。非常に続きが気になります。
パープルさんはムービーがハイクオリティな印象でしたし、流石ですね。
テキスト的には若干唐突だったり理解に時間がかかる描写がありますが、まぁ良好かと。

どのキャラクターも魅力的でしたが、お気に入りはやはり出番の多い智枝ですかね。
ちょっと首を後ろにまわして、横目で正面を見る立ち絵がツボでした。
CV.は全体的にばっちりあっていると思いますし、何より豪華ですね。
最近よく夏野こおりさんの物静かなキャラに出会う気がします……イイ。

グラフィックについてですが、特定の立ち絵がちょっと雑で違和感ありました。(特にサブキャラ)
あまり詳しいことはわからないけど、線ですかね。
安定している部分は文句なしですし、不快になるって程ではないので良好と言ってもいいでしょう。
原画家さんについては色々思うところもありますが、相応しくないと思うのでここでは触れません。

音楽は、雪が降ってくるところのBGMが綺麗で印象に残りました。
他の音楽もゲームにマッチしていて違和感を感じることは全くありませんでした。
タイトル画面でOPテーマ曲が流れていましたが、これはいつもの橋本みゆきさんでGJでした。
私は多少音楽を嗜んでいるということで、結構音楽に比重を置いて評価してしまいます。
それを踏まえて、非常にいい作品であると感じました。
雰囲気を生かすにはやはり音楽は必須ですし、メモリアの世界に引き込まれます。

とにかく全体的に魅力的で、プレイ中だれるようなこともなかったですね。
(体験版でだれてたら洒落にならないかな?)
安直ですが今月の期待作の1つになりました。影ながら応援させていただきます。

公式HP
http://www.purplesoftware.jp/index.html
【メモリア】応援バナー

<< 泣  TopPage  そろいぶみ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://laxisnine.blog45.fc2.com/tb.php/55-f130f306




Copyright ©- Schwarz Melodie -. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。