- Schwarz Melodie -

 ― White Fairy Story ・・・


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< ギャルゲ主題歌雑記 -5月度-  TopPage  やばっ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://laxisnine.blog45.fc2.com/tb.php/124-56238dfd


ゲームレビュー 大神 絶景版

タイトル : 大神 絶景版
ジャンル : アクションRPG
総合点数 : 95点
好きな曲 : Reset~ありがとうバージョン~


つい先日、大神 絶景版のトロフィーコンプしました。
このゲームは名作と呼ばれるだけあって本当に良くできたゲームだと思います。
日本神話、昔話をベースにした独特なストーリー、システム、映像、BGM
どれをとっても高水準にまとまっています。
全体の難易度的には易しい部類なので、ゲームが得意じゃない方も安心してクリアできますし
サブイベントには高難度のものも用意されているので、万人が楽しめる感じになっております。
(もっと詳しい情報が知りたい方は、公式、wiki、動画等も見てみてくださいね。)

さて、音楽系のブログということで、大神のBGMに触れておきます!
このゲームのBGMは和風でまとまっており、非常に統一感があります。
ゲームの雰囲気にマッチしていて、大神の世界に気持ちよく浸れること間違いなし。
とにかく和風系のBGMが好きだ!って方は必聴です!

最後に、個人的にこれはイイ!って思った曲を3曲紹介しておきます。
 
1曲目は、ゲーム界でも神曲として有名なラスボス戦BGM「太陽は昇る」。
これは非常にノリのイイ曲で、テンションが一気に上がっちゃいます。
ラスボス戦にふさわしい壮大さもあり、人気にも頷けます。

2曲目は、ラスボス前BGMの「Reset~ありがとうバージョン~」。
「太陽は昇る」の陰に隠れがちではありますが、直前の感動的な名シーンで流れる曲で
この曲があってこそ「太陽が昇る」が映えるんだと思います。
大神の中では一番好きな曲です。

3曲目は「両島原其の二」、両島原のフィールド曲ですね。
曲自体が非常に良く、これがフィールド曲かよ!って感じです。
ゲーム中では時間経過で其の一から其の二に変わるシステムとなっており
それを聞きながら走り回るのが楽しかったですね。

↓ラスボスまでの流れを再現したようなBGM集


↓両島原BGM集

<< ギャルゲ主題歌雑記 -5月度-  TopPage  やばっ >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

トラックバックURL
http://laxisnine.blog45.fc2.com/tb.php/124-56238dfd




Copyright ©- Schwarz Melodie -. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。