- Schwarz Melodie -

 ― White Fairy Story ・・・





ゲームレビュー 大神 絶景版

タイトル : 大神 絶景版
ジャンル : アクションRPG
総合点数 : 95点
好きな曲 : Reset~ありがとうバージョン~


つい先日、大神 絶景版のトロフィーコンプしました。
このゲームは名作と呼ばれるだけあって本当に良くできたゲームだと思います。
日本神話、昔話をベースにした独特なストーリー、システム、映像、BGM
どれをとっても高水準にまとまっています。
全体の難易度的には易しい部類なので、ゲームが得意じゃない方も安心してクリアできますし
サブイベントには高難度のものも用意されているので、万人が楽しめる感じになっております。
(もっと詳しい情報が知りたい方は、公式、wiki、動画等も見てみてくださいね。)

さて、音楽系のブログということで、大神のBGMに触れておきます!
このゲームのBGMは和風でまとまっており、非常に統一感があります。
ゲームの雰囲気にマッチしていて、大神の世界に気持ちよく浸れること間違いなし。
とにかく和風系のBGMが好きだ!って方は必聴です!

最後に、個人的にこれはイイ!って思った曲を3曲紹介しておきます。


続きはこちら >>



やばっ

また一カ月たってるよ!

とりあえずブログの方向性は決めたので、
それに沿って色々書いていけたらなと思います。

でも何書いていいかいまいちわからんのですわ。


ギャルゲ主題歌雑記 -2013/02~2014/04-

あくまでも個人的にイイと思ったギャルゲ曲をまとめて紹介。
後、一応 R18 注意でお願いします。

お気に入りを紹介。(◎は特にお気に入りな曲)


続きはこちら >>



ギャルゲ主題歌雑記 -2012~2013/01-

最近、埋もれた良曲の発掘が滞っていたのでちょっとまとめてみます。
あくまでも個人的にイイと思った曲の紹介になります!
後、一応 R18 注意でお願いします。

お気に入りを紹介。(◎は特にお気に入りな曲)


続きはこちら >>



  TopPage  



Copyright ©- Schwarz Melodie -. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

