- Schwarz Melodie -

 ― White Fairy Story ・・・





VY1

最近作曲は隠居気味なんだけど、1ヶ月ほど前からVY1を買うか悩んでます。

(VY1ってのはキャラクター設定のないVOCALOIDです。)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00431K6P6/niconicoichiba-22/ref=nosim

商品説明:
すべての創造と創作の源として―開発段階において、ハナミズキを由来とし「MIZKI」と呼ばれていたVY1は、敢えてキャラクターが設定されていません。あらゆる想像力を受け止め、それぞれの歌声へと自在に姿を変えていくVY1。 すべてのVOCALOIDクリエイター達の創作意欲を大いにかきたてます。

声的には聞いた感じミクとリンの中間くらいではないかと思っている。


大分VY1を使った曲(動画)も増えてきたので、参考曲も増えた。美しいです↓



後は日本鬼子に乗っかってる奴が最近殿堂入りした。↓



スタンダードな感じ、一応特典につくコンピレーションアルバムなので公式Lv?↓



まぁ、再生の伸びとか人気を考えるとやっぱ初音ミクに分があるのは確かだけどね。


編集視点で言えば、初音ミクは万能で使いやすかったけど、VY1はそれより更に万能そう。

後、初音ミクに限らずVOCALOIDはイ行に弱くて、その修正が面倒なんだけど、

その辺の発声も結構キレイで、面倒くさがりのうちとしてはすごい惹かれる。

(作ってる人が修正頑張ってるだけかもしれないけど)

一応ミクとの比較動画も見て聞き比べたけど、少なくともミクよりは楽そうです。


まぁ初音ミク・アペンドも前から欲しくて……いつかはどっちも欲しいデス。

でも今のテンションだとクリスマス前にはVY1買ってしまいそうだなぁ。

何より声がツボ過ぎて……メイン音源をこれに固定したいレベルで好きなんです。

お金がピンチなのだけど、パッと使えるのも今だけだからなぁ~、うーんうーん。


  TopPage  



Copyright ©- Schwarz Melodie -. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

