- Schwarz Melodie -

 ― White Fairy Story ・・・





R化後のRO

とりあえず復帰してみた感じ、モチベは楽しく維持できそう。
昔の友人もいますし、居場所がある的な意味もこめて。

さて、3次パッチで色々と変わってしまい、わからないことだらけです。

特にステータスが大きく変わったので、情報の少ない今、ステ振りに非常に困ってます。
(↑現存キャラなら無料で1回限りステリセットができます。)

あってるか知らないけどステータスについてメモ。
レベルアップでATK、DEF、MDEFあたりもあがるようになってる。
StrをあげるとATKが上昇するが、10倍の倍数ボーナスはなくなった?
Agiはこれまで通り(若干Aspdへの影響が増えた?)+DEFもあがるようになってる。
Vitはこれまで通り+MDEFもあがるようになってる。
Intは新しく詠唱速度向上+MATKボーナスは8の倍数(?)
Dexは多分ほぼいつも通り。
Lukはいつも通り+MATKもあがるみたい。(クリティカルの威力あがりました)
また、状態異常が以前より色んなステータスに影響されるようになり、難しい。

自分のメインであるプリに関して言えば、Intのおかげで以前より詠唱速度向上しました。
しかし、ヒールがMATK依存になったのでかなり回復量が落ちました。(2100→1700)

・Intの重要性があがったので、Int極は基本になりそうな予感。
・武器はなるべくMATKの高いものを使わないといけないと思う。

これ以外は特にかわりなくプリは出来そうです。

ちなみにTUの下方修正がきたようですが、うちのプリでアヌビスに体感40%くらい。
(素プリ、Lv90、Int120、Luk50、グロ有り)
まぁ以前の計算式だと50%なので、やっぱり下がってはいると思う。

でも、今回のパッチで全Mobの経験値1.5倍だし、HP20%程アップしてるのは関係ないし、
結局のところTU狩りに関して言えばかなりプラス。

そんな感じで、プリは育てやすいかもしれない。

……あ、アスムはゴミになったようです。


  TopPage  



Copyright ©- Schwarz Melodie -. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

