- Schwarz Melodie -

 ― White Fairy Story ・・・





xis featuring 初音ミク

完成!とは言えないのですが、初音ミク楽曲が出来上がりました。
今楽曲はニコニコにうpします。こういう企画は初めてなので、ちょっと楽しみです。
動画担当の友人にお渡しする必要があったので、
とりあえず適当に録音して合わせただけの状態ですがmp3を作成して託したところです。

ニコニコにうpしてから聞こうと言う人が多そうなので、公開はその後にします。
どうせもう一度録音し直して、色々といじりたいので100%完成はまだまだ先になりそうです。
動画編集が終わるまでの期間、並行してプラグインを勉強がてら色々試してみようと思います。

それにしても……前にうpした曲から1年もたっているのですね。
確実にサボりすぎ!そのせいで良くも悪くも、曲の方向性が大きく変わった気がします。
時間を置いて聞いてみるとやっぱりここ直そうとか思ってしまうんですよね。
作詞が初めての経験だったというのも作業が止まった大きな原因かもしれません。
実質作業合計時間は1ヶ月もかかってないと思います。(といっても個人的にはかなり時間かかってる)

『 1年に何百曲と作れることも1つの才能 』 その通りだと思いました。
もうちょっと早いペースで……いや、やり出したら早いのでサボり癖を直すようにします(笑)

でも本当に諦めなくて良かった……。
いつもみたいに妥協してこれでいいや!って気分でもないし。
これも一緒にニコニコにうpしませんかと言ってくれた友人のおかげです。ありがとうございます。
この作品、自信を持ってxisの代表作と言えるようにしたいです。
さてさて、どう評価されるのでしょうか。


ef - a tale of melodies.

efのアニメ2期、ついに始まりました!
最近DVDで1期を一気に見てから相当はまってしまった自分。
ゲームもfirst、latter共にオールクリア済みなのです。

さて感想です。
1期もすごかったですがOPが本当に神がかってました……。
1期に沿ったような構成でしたし、今後の演出変化にも非常に期待。
現在、期間限定で公式より高画質OPムービーがDLできるので是非!

ストーリー的な話。
2期の1話はゲームやった身からすれば正直ぶっ飛んでましたねw
これ、初見の人ついてこれるの!?って感じでしたが……。(そうでもない?)
むしろわけわからないまま、理解を次回に期待していく見方がいいんでしょうか?
といっても物語は大体ゲーム通りに進んでるみたいですね。
いきなりのオーストラリア暴露には驚きましたけど(笑)

何よりefアニメはエフェクトが斬新でいちいち心打たれます。
そしてそれがefという世界の雰囲気に合いすぎです。


  TopPage  



Copyright ©- Schwarz Melodie -. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

