- Schwarz Melodie -

 ― White Fairy Story ・・・





M3

M3のクロスフェード動画です。




SEの制作

SEって興味がそこまでなかったのと、苦手意識があって敬遠していたのですが
テーマを持ってやってみると案外すんなりと思った音ができてびっくりしました。

しばらく放置していた作業を、ある日ふとやってみるとすごく上達していたりしますよね。
あれって何なんだろうな。

日々、無意識の中でも人は成長しているということなんでしょうか。

さて、しばらく慌ただしい日々が続く予定です。(Twitterはつぶやいていると思いますが。)
サウンドクラウドの方は何かあればちょこちょことアップはするつもりです。
落ち着いたらニコニコにボカロ曲の投稿とかまたやりたいですね。


ソフト整理

今年も黒金、クリスマスが終わり、大量購入が落ち着いたので機材の整理。
これで大方欲しいものは全部そろった感じです。

○ 主な使用ソフト


続きはこちら >>



ゲームレビュー 大神 絶景版

タイトル : 大神 絶景版
ジャンル : アクションRPG
総合点数 : 95点
好きな曲 : Reset~ありがとうバージョン~


つい先日、大神 絶景版のトロフィーコンプしました。
このゲームは名作と呼ばれるだけあって本当に良くできたゲームだと思います。
日本神話、昔話をベースにした独特なストーリー、システム、映像、BGM
どれをとっても高水準にまとまっています。
全体の難易度的には易しい部類なので、ゲームが得意じゃない方も安心してクリアできますし
サブイベントには高難度のものも用意されているので、万人が楽しめる感じになっております。
(もっと詳しい情報が知りたい方は、公式、wiki、動画等も見てみてくださいね。)

さて、音楽系のブログということで、大神のBGMに触れておきます!
このゲームのBGMは和風でまとまっており、非常に統一感があります。
ゲームの雰囲気にマッチしていて、大神の世界に気持ちよく浸れること間違いなし。
とにかく和風系のBGMが好きだ!って方は必聴です!

最後に、個人的にこれはイイ!って思った曲を3曲紹介しておきます。


続きはこちら >>



やばっ

また一カ月たってるよ!

とりあえずブログの方向性は決めたので、
それに沿って色々書いていけたらなと思います。

でも何書いていいかいまいちわからんのですわ。


工事中

ちょいと修正。

何かうまいこと運用しやすいように考え中。


近況

最近また1曲、BGMの仕事いただけまして、つい先日納入しました。
納期ギリギリでしたが、なんとか間に合ったのでよかったです。
ぶっちゃけ現在非常に忙しく、音楽作ってる余裕ねぇ!状態進行中です故。

なお、今回の曲ですが、残念ながら公開はできないかもしれません。
某RPG系ブラウザゲーで使われることになりますので、機会があれば報告します。

さて、この度、この忙殺の呪縛を退ける手はずが整いました!
故に、来年度からは少し余裕ができると思います。
序盤はバタバタすると思うので、しばらくまたブログ更新停滞するかもしれませんが
落ち着いてきたら、創作活動をバリバリ紹介していきたいと思っています!

そんなわけで、今後とも、よろしくお願いします!

と、見ている人いないと思いますが、宣言だけしておく!


今期アニメは素敵です

今期アニメで一番面白いのは 「 サイコパス 」

今期アニメで一番好きなのは 「 さくら荘のペットな彼女 」

特にさくら荘は心への影響が大きすぎて、非常に思うところがある。


続きはこちら >>



もう自分用のメモ帳になってますが笑

1月は、個人的には注目のギャルゲーがあまり出ないです。

おそらく売れ行きで言えば以下2つのFD勢がもっていくんだろうなぁと思いますw

真剣で私に恋しなさい!S (みなとそふと)
ティンクル☆くるせいだーす -Passion Star Stream- (Lillian)

マジ恋はゲームやってないのですが、アニメを見てたらちょっとやってみたくなってたり……。


で、今月の純粋な新作で1個気になると言えばコレ↓ですね。

学☆王 -THE ROYAL SEVEN STARS- (Lump of Sugar)

りこ絵最高!

そして光莉ちゃん、俺も 「 もやし 」 が大好きだああああぁぁぁーーー!!


2月は激戦区となることが予想されますので、今月はパワーを溜めます。


あかべぇの生放送見てると

暁WORKSの 「 ‘&’ - 空の向こうで咲きますように - 」

なかなか面白そうだ~。


今月発売分は、銀の刻のコロナとWHITE ALBUM2 -closing chapter- に注目中。




Copyright ©- Schwarz Melodie -. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

